ページ

2012/03/08

「TomZ 3x4x5」の知ったかぶり

  
こちらのアイテムは「TomZ 3x4x5」のダメダシで付属ステッカーに文句を付けましたが、パズルとしては素晴らしく、最近入手したアイテムの中では助手の一番のお気に入りです。
何が凄いって・・・立方体ピースで3辺とも分割数が違うパズルは MagicalCubism 史上初です! ピースを直方体まで広げても、他には「IQube(1x2x5)」しか持っていません。

その上分割数の中に「3&5」と言う差が2の組み合わせがあるため、90度回転で突起がある状態のまま180度回転する事ができます。 この結果 コンナかたちやアンナ形になります! これも MagicalCubism のコレクションの中には「2x2x4」しかないのではないでしょうか?
この形状を元に戻すだけでもパズルとして楽しめます♪ と言うと、ご主人ちゃまに『それじゃぁ簡単すぎてつまんないw』と笑われましたが・・・

ボックスを等分割するのはとてもオーソドックスなパズルですが、まだまだプロダクトでは実現されていない組み合わせがあったり、組み合わせによっては新しいゲーム性が生まれたり・・・。 新しい楽しさとの出会いにワクワクしながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

3 件のコメント:

  1. 1x3x3 でも「コンナかたちやアンナ形」になるような…
    後で詳しく見てみなくてワ。

    返信削除
    返信
    1. 助手様

      JUNです。

      >1x3x3 でも「コンナかたちやアンナ形」になるような…

      『Scramble Cube +4』と『Scramble Cube』が、変形します。

      削除
    2. 助手様

      >ボックスを等分割するのはとてもオーソドックスなパズルですが、まだまだプロダクトでは実現されていない組み合わせがあったり、組み合わせによっては新しいゲーム性が生まれたり・・・。

      宣伝にやって来ました。

      キューブパズル工房に、新作を投稿しました。

      http://cubepuzzle.arrow.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=1015

      よかったら見に来て下さい。


      3×4×5 に負けない変形しますよ!!

      削除