ページ

2012/10/18

「電車/バス型立体パズル」のタメイキ

  
存在そのものは知っていたのですが、先日葉樹林さんで実物を見せて頂いて強烈に欲しくなった「京王電鉄8000系」。 丁度同じ時期に他の方から詳しい情報のURLを教えて頂き、通販があると言う事なので早速トライです。

「プルルルル、プルルルル。 はい京王リーテルサービスでございます。」と出だしは順調♪ 欲しい商品も簡単な説明で直ぐに伝わり、とっても良い感じ♪♪ 購入手続きも先方から説明を始めてくれて・・・でも人生そんなに甘くはなかった。
『お客様にご負担をお掛けして恐縮なのですが…お支払いは現金書留のみとなっております。』 電話口で思わず「はっ? カード払いとか銀行振り込みじゃなくって、現金書留???」と思わず聞き返してしまいました。 更に『お客様にご負担をお掛けして恐縮なのですが…発送方法は宅急便の着払いのみとなっております。』 今度は「はぁ!?」とつい語尾にアクセントが利いてしまいましたヨ。 それ、通販って言わないよね。
これは先方も重々承知のようで、『お客様にご負担をお掛けしてしまうのは申し訳ありませんので、最寄りの京王のキオスクにお取り置きしますので取りにいらしていただけませんでしょうか?』と充分以上の誠意をしめして下さいます。 その恐縮っぷりは気の毒になる程ですが、私共は東京在住ではありますが残念ながら京王線には全くご縁がございません。 かと言って現金書留や送料を考えると交通費の方が断然安く済みますので、通常2週間の取り置き期限を一カ月に延ばして頂いて、新宿のキオスクで受け取る事にいたしました。 結局一カ月なんて待てるワケもなく、翌々日には受け取りにいきましたヨw

その数日後、ある方のブログで「阪急電車7000系」が発売された事を知りました。 大阪じゃ買いに行けないと思いきや、なんとこちらは正常な通販で扱われておりました♪ しかも¥3,000-以上の購入で送料無料、今後を考えて複数購入しました♪♪

こうなると無視できないのが「遠鉄バス」ですが、こちらは浜松のバス営業所のみの発売で通販も無しと言うハードルの高さ。 でもこんな時には取りあえず問い合わせです。
届いた返信は『ネット通販は現在のところ行っておりませんので、事前に商品代金を現金書留にて弊社宛にお送り頂き、こちらで入金確認後、商品着払いにて送付させていただいております。』と、どこかで見たような内容でした。  同じ内容でもハナから通販が無いとなると、これは大判振る舞いの対応です。
どうせ経費が掛かるならと言う事でこれも複数買いはしましたが、それでも¥1,200-と一番の低価格にも関わらずトータルでは最も高価になってしまったのが残念ですが、通販なしなのに通販ありを唱っているアイテムと同じ対応をしてくれる有り難さの方がずっと上です。

ちなみにこちらの3つは全て同じ素体のプリント違いです。 つまり契約さえできればこれから何種類もでる恐れ可能性があると言うことで、楽しみなような怖いような・・・
でも折角沢山でるなら同じ形じゃなくって、新幹線車両0系からN700系までを作ってくれないものかしら? 変形「2x2x2」じゃなく、この形なら「1x2x5」なんかも良いかもしれません。 ドクター・イエローも忘れないでネ。 もし車内販売限定なら、新幹線最短距離の東京~品川に乗車してチャレンジしちゃう♪ などと夢を見ながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿