ページ

2012/10/27

「House Cube(golden sticker)」のビトク

  
ご主人ちゃまが「Octagonal Prism(golden sticker)」と「STAR」を合体させて作った「House Cube(golden sticker)」です。
使った「Octagonal Prism(golden sticker)」は「Fisher's Cube(golden sticker)」のパーツを流用して無理やり作ったパズルなので、微妙に屋根がはみ出しています。 これが庇みたいで、なかなか宜しいンじゃないんでしょうか。 かわいいパズルの仲間が増えました。

見た目が可愛いだけじゃなく、このパズルで解かなきゃいけないのは1段だけ。 1段しか解けない助手のために生まれて来たようなパズルじゃありませんか!? 試しに自分でシャッフルして解いてみると、ほらやっぱりできますヨ♪

と浮かれていたら、『でもね、ココとココが同じだからパリティが・・・』とかご主人ちゃまは茶々を入れてきます。 そう言えばご主人ちゃまは随分苦労して解いていたわね? 助手は屋根を解く事に集中しましたが、ご主人ちゃまはどう云うわけか床から揃え始めたそうで、そりゃぁパリティも沢山でますワwww
「どうみたって屋根さえ揃えれば良いパズルなんだから、フツー屋根から揃えるでしょ。 床から揃えるなんて、頭が固いンじゃない? 1段だけでいいなら私にだって簡単だよ。 なんなら貴方がシャッフルしてよ、解いてあげるから。」と鬼の首とった気分でタカビー気分になっていると・・・ご主人ちゃまがゴニョゴニョと混ぜて、ニタ~リとしながら渡して来たのはこちら。

うぉお、これが家になるなんて、知らなきゃ絶対に分からない! これですでに完成しているようにも見える!! 元々は「Fisher's Cube」のパーツなので、こうなるのも当たり前と言えばそうではあるのですが・・・カタチって、つくづく面白いものですね。
でもちゃんと戻せましたヨ♪

それにしてもパズルって、解けると楽しいものなのですね。 初体験の楽しさに意欲も新たに、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿