ページ

2012/10/29

「Gear Minx」の知ったかぶり

  
ギアのシリーズに新たな仲間が加わりました。 「Dodecahedron 3x3x3」のギアです。 そして「Dodecahedron 3x3x3」は正十二面体と言うだけで実際には 3x3x3 なので、ゲーム性は「Gear Cube」と同じと言えます。

Gear Minx I

Gear Minx II

このシリーズは二つのアイテムがリリースされています。 見た目がかなり違うので別な物のように見えますが、実は素体は同じでギアピースの有無だけの違いです。 「Gear Cube」と「Gear Cube (Fisher's style)」や「Gear Cube Extreme」と「Gear Cube Ultimate」、「Gear Pyraminx」と「Gear Pyraminx II」の関係と同じです。
ギアピースにステッカーのない「Gear Minx I」では歯車を無視したステッカーなので、見た目がこれほど違うのです。 当然攻略も難易度も変わります。


でも助手にとっては見た目が全て! 「Gear Cube」の知ったかぶりでも書きましたが、このシリーズは「ギア」こそが魅力なのですから、「Gear Minx I」もギアギアステッカーになっている方が魅力が伝わり易いように思います。 ちょっとガッカリですね。
いっそ「Gear Minx II」を二つ買って、ギアピースのステッカーを剥がして「Gear Minx I」を作ろうかしら・・・と助手が妄想しているとは露知らず、ご主人ちゃまはサッサとまんまるステッカーの「Gear Minx II」を注文してしまって(´・ω・`)。

こちらは LanLan の製品なのでタカラトミーアーツからの発売はないと思われますが、素敵なパズルですからきっと国内の専門店さんが輸入販売して下さことでしょう。 その際△箱さんが助手の美意識を満たすステッカーで出してくれて、歯ぎしりをする顛末を恐れたり期待したりw
その時には文句の一つも言ってやろうと企みながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

8 件のコメント:

  1. チャーリー24K2012年10月30日 0:19

    zenbukieta orz
    mou kakukiryokunai

    返信削除
    返信
    1. >チャーリー24K

      あぁ、そんな事を言わずに・・・
      なんとか気力を振り絞って下さる事をお待ちしております。

      削除
  2. チャーリー24K2012年11月2日 1:43

    ラヴラヴな助手様へ

    最近ついてないおいらですが(憑いてるのか?)、なんとか戻ってまいりました(^^ゞ

    ギアミンクスですか。
    ギアの魅力が分かるなんて、男の子みたいで素敵です!w

    なるほど、Iにはコの字のシールがないだけではなくて、ギアまでカットされているんですね?

    おいらは、輸入物の古いギアキューブに、自分で(手作業で)カットしたギアありのシールを、印刷の上から貼っちゃうような人ですから、同じ思いです!

    でも、しばらく眺めて慣れてきたのか、丸いシールがなんだか可愛く見えてきたぞ!?

    なんてね!
    ま、どっちもおいらのお買い物リストには入っていないから、どうでもいいのー!!
    ヒドイ (°д°;)

    返信削除
    返信
    1. >チャーリー24Kさん

      あれ、買わないんですか?
      パズルとしての新規性はないですが、
      ギアギアステッカーのものは見た目は楽しいですヨ♪

      どうせ12面体なら「Gear Megaminx」とか
      いっそ「Gear Petaminx」だと面白そうなんですがね。
      その時には一緒に買いましょうネ。

      削除
  3. >あれ、買わないんですか?

    うん、なんかね
    おいら独自の美学があるらしく、欲しいと思わないものって、結構ある。
    お金がないから、それって助かるけど(^^ゞ

    >その時には一緒に買いましょうネ。

    うわ!
    そういう言葉には弱いよー(>_<)

    おいらを誘惑しないで~!!www

    返信削除
    返信
    1. >チャーリー24Kさん

      ほぉ、甘い囁きには弱いのですネ。
      いーこと聞いちゃった~w

      削除
  4. 助手様

    >こちらは LanLan の製品なのでタカラトミーアーツからの発売はないと思われますが、素敵なパズルですからきっと国内の専門店さんが輸入販売して下さことでしょう。 
    >その際△箱さんが助手の美意識を満たすステッカーで出してくれて、歯ぎしりをする顛末を恐れたり期待したりw

    予想通り、t○i○o○さんの所で、発売しましたね(笑)。

    返信削除
  5. >JUNさん

    △箱さんで、しかもご丁寧にオリジナルステッカーまで!
    このステッカーを買えばGear Minx Iギアギアステッカーに・・・
    くっちょぉ~、そのテには乗せられるもんか、られるもんか、もんか、んか :||

    返信削除