ページ

2012/11/01

「ミッキー・キーリング」のタメイキ

  
こちらは写真で存在だけ知って欲しいチャンネルONになっていたのですが、先日葉樹林さん経由でとあるコレクターの方から頂戴いたしました。
こちらのアイテムはオークションやコレクションサイトでも見かけることすらないアイテムで、入手はライフワークになるのだろうと覚悟しておりました。 その中でこのような巡り合い、ありがたくて言葉が見当たりません。 月並みになってしまいますが、誠にありがとうございます
また提供者様とのあいだを取り持って下さった葉樹林様にも、心より御礼申し上げます。
何しろ写真でしか知りませんでしたので、外国製のパチものを想像していたのですが、国内で販売されたディズニーの正規品でした。 そのためか「Mickey Puzzle Head」(こちらも一応パッケージにディズニーと書かれてはいますが、他は漢字ばかりなのでちょっと怪しげ)より顔がずっと正確に再現されています。 特に鼻は欧米人の高さですw 目が小さめなのは、現在の顔に近いでしょうか?
全体のバランスが正確に再現されているため「○に目鼻」ではく、その分「ヘン顔」には向きません。 純粋にミッキーで楽しむパズルです。

同じ「2x2x2」で同じミッキーをテーマにしていながらこんなにも違う印象になると言うのは驚きです。 このような発見までいただけたこと、重ねて御礼申し上げます。

また葉樹林さんからの荷物の中には面白貯金箱も同封されていました。 これで500円玉貯金をして、もっとパズルを買いなさいと言うことですね。 はい、承知しましたw

しかしディズニーの正規品となるとミニーちゃんはいないのかしら、ドナルドのキーリングは? と妄想が広がります。 日本国内だけで販売されたものはなかなか市場に出てこないので、あるとしても滅茶苦茶ハードルが高そうです・・・
新たな難問を抱えて、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿