ページ

2012/11/04

「K-Ball (Globe)」のタメイキ

  
左は最近手に入れた「K-Ball(Globe)」。 右は”「K-Ball Set of 3 Puzzles」のタメイキ”でご紹介した「K-Ball(Globe)」。
同じものが何故二つ???

「K-Ball」はハピネットが「ValentineTwisterSpotTangledHeartsGlobe」の6種類のラインナップで国内販売していました。 しかし MagicalCubism が球体パズルに興味を持った頃にはすでに販売が終了し、「Globe」だけは探せどもまるきり見つかりませんでした。
そうした中での”「K-Ball Set of 3 Puzzles」のタメイキ”だったのですが・・・。 手元に届いたものを見ると、なんだか様子が変。 他のハピネット版は全て直径が8.2cmなのですが、届いたものは一回り小さい7.0cmでした。

その後調べて行くとK-Ball(Globe) は各国でそれなりの数が出回っていたようなのですが、海外のものは直径が7.0cmのものがほとんどで、8.2cmは非常に珍しいものらしいのです。
大きさの他にバイカル湖の有無と言う違いもあります。

そうなると、なんとしてもハピネット版も欲しい! この1年程ご主人ちゃまと探し回っていたところ、通販最大手にポロリと一個だけ登場。 意外なほどあっけなく手に入りましたw
見つけたのはご主人ちゃまではありますが、このラッキーはきっと助手の日頃の行いの賜物に違いない( *`ω´)

こうして運を引き寄せるためにも、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿