ページ

2012/11/07

「Teraminx (13 colors)」の妄想

  
ご主人ちゃまが購入した「Teraminx (13 colors)」を見た助手は、エッジがないから色の位置変えが出来る素敵パズル!? 「7x7x7(Dazzler)」系の一捻りがピリリのアイテム!? と思ったのですが・・・
『センターはコアに固定されてるから、位置は変わりません(キッパリ)。』とご主人ちゃまの冷静なお言葉。 エッジを合わせなくて済むので普通の「Teraminx」よりずっと楽ちん、と言うのがこちらの存在意義なんだそうです。 あー、そりゃそっか。

だけども助手は考えた、そして閃いた
    1. すでにエッジがないと言うことは・・・
    2. センターも無くせば色の位置変えが出来る
    3. センターがない十二面体って言うと、Holey があるじゃん
    4. あれのエッジも剥がせば、色の位置換え可能な十二面体が出来る!
私って天才かも♪

すぐにパズルの収納ボックスからお目当てのアイテムを出してきましたヨ!
あっあぅー、でもこれ「Teraminx」じゃなく「Megaminx」だった。 「Holey Megaminx」のエッジのステッカーを剥がしたら、ただの真黒な穴き十二面体になっちゃう・・・

あぁ痛恨の一人ツッコ&ミ一人ボケw 「Teraminx」をもう一つ買ってエッジとセンターのステッカーを剥がせば実現できますが、それほどの気力はナシ。
何事もなかったかのように自己完結して、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

2 件のコメント:

  1. >あれのエッジも剥がせば、色の位置換え可能な十二面体が出来る!
    >「Holey Megaminx」のエッジのステッカーを剥がしたら、ただの真黒な穴き十二面体になっちゃう・・・

    Master Kilominxのコーナーとエッジのシールを剥がせば出来るのでは!!

    返信削除
  2. >JUNさん

    おぉーお、言われて気づきました。
    Master Kilominx って、
    Megaminx のボイド(センターなし)なんですね!


    それなら(ご主人ちゃまが放置して)まだステッカーを貼っていない黒素体が転がっています。
    それで作れますね、早速そそのかしてみます!

    ご助言ありがとうございました m(_ _)m

    返信削除