ページ

2012/06/18

「Hello Kitty Puzzle Ball」のタメイキ

  
「QQペンギン」でご主人ちゃまが解禁してもいぃかなと思ったのは『キャラのフィギュア形パズル』なのでしょうが、助手の拡大解釈では『キャラのプリントも勿論OK♪』となります。 キャラのプリントもOKならば、ずーっと我慢していたカワイコちゃんが沢山いますヨ。
と言え現行品は一つもなく、つまりカワイコちゃんは深窓のご令嬢なのです。 何処に要るかも分からないのですから、「伝説のカワイコちゃん」と呼ぶべきかもしれません。
ネットの海を彷徨えど行方も知れぬ有様に、助手はブロマイド(?)を Wanted に貼っては溜息をつくばかりです。

そんなある日・・・他のアイテムの購入でやり取りをしていたセラーさんが Wanted のページをご覧くださり、『Sanrioのボールパズル、ダブリがありますヨ。』とご連絡を下さいました。 『送りますネ。』とも。
えっえっえっ、伝説のカワイコちゃんに出会えるの!? 欲しい欲しい欲しい、でも支払える金額なのかしら!?!? とアタフタしているうちに、現物が我が家に届いてしまいました。 しかも新品未開封と言う貴重品。

どっどうしよう、まだ支払いしていないヨ!!! だからと言って今私の掌の中にいるカワイコちゃんを、今更手放すなんて切なすぎるわ・・・。 ドキドキしながらメールを差し上げると『ダブりですから差し上げます、ご笑納ください。』とのお返事が返ってきました。
「笑納」だなんてとんでもありません、頭を垂れて有り難く押し頂きます! ありふれた言葉ではこの感謝の気持ちは表わせるものではありまんせが、悲しくも他に相応しい言葉を持ち合わせておりません。 本当にありがとうございます、心よりお礼申し上げます

こうまで言って頂いたのにお金でお支払いするのは失礼なように思いますので、私共のダブリの中でお好みに合いそうなものやオリジナルステッカーのものなどを納めさせて頂く積りです。 頂いたもののお礼には全く足りませんが、その節にはそれこそご笑納下さい。

こうしてやっと落ち着いて掌の中のパズルを見ると、想像以上にカワイイ! やっぱりキティちゃんは永遠のアイドル、しかも裏にはアヒルのペックル、両サイドにはクマとヒヨコがキュートなポーズでこちらを見詰めてきます。
水色と黄色と言うややもすると陳腐になりそうな配色なのに、砂糖菓子みたいな楽しい色合いに調和しています。 そのため混ぜた時の印象も柔らかで、Beach Ball Skewb とは一味違った美しさです。
パズルとしても Meffert's 系のカットラインに合わせて吸いつくようにカチッと止まる気持ちの良い素体で、これにはご主人ちゃまも大喜び。 

助手はカワイコちゃんと言うだけで欲しかったのですが、手にしてみるとそれ以上の満足感のあるパズルでした。
そして何よりも、見るたび回す度にご提供者様のご厚意に温かな気持ちを味わいながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿