ページ

2012/06/08

「Morph 2x2x1」のタメイキ

  
以前一度だけ海外のオークションで見掛けたもののあまりの、高値で諦めたアイテムが、ポロリと手に入りました!
可愛いのか不気味なのか分からないキャラクタが何者なのか、手に入れてから「Morph」と言うキーワードを便りに調べてみると、アードマンスタジオの「the amazing adventures of morph」と言うクレイ・アニメの主人公らしいです。 同じアードマンスタジオの「ウォレスとグルミット」や「ひつじのショーン」は助手のお気に入りアニメですが、このキャラクタは知りませんでした。
でもピンクで丸っぽい姿は、それだけで助手の購入の理由としては充分ですヨ♪ しかも大好きなアードマンのキャラクタとは、嬉しい驚きw

更にこれがパズルとしてもちょっと変わってるのも、嬉しい驚き。
球体パズルの分割は 2x2x2,3x3x3,Skewb,MasterBall が大半ですが、なんとこちらは 2x2x1 なのです。 縦に X にカットしているダケなんですヨ! 2x2x1 そのものは珍しいものではありませんが、その球体パズルは MagicalCubism としては初めてのゲットです。
だけどご主人ちゃまには「球体パズル」に認定してもらえなかったのは、大きな誤算w

こうなるとキャラもの禁止とか文句を言われる筋合いはないねと胸を張って、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿