ページ

2012/12/05

「Donald Duck Head」のタメイキ

  
最近ヨーロッパのオークションに出回っている「Donald Duck Head」です。
ドナルドのパズルにはかなり古そうなものが存在しており、助手は以前から Wanted しておりました。 なので始めてこちらを見かけたときには復刻版!? と期待して購入しましたが、完全な新作でした。
右はとあるサイトさんから頂戴した、古いものの画像です。

パズルとしての違いは、頭のてっぺんの Disney のロゴの有無。 古いものでは2つパーツにまたがってロゴが書かれているためこのパーツは入れ替え不可となり、新作より難易度が高くなります。
新作はパッケージにはロゴが入っていますが、パズル本体にはどこにも書かれていません。 普段はロゴなど気にはしませんが、ロイヤリティにやたらと煩い Disney となると嫌いな会社といえどもロゴが欲しくなってしまいますw

顔も結構違っています。 黒目の大きさの違いは印象を随分変えると思います。 また嘴の開き加減も違っているように見えます。 2枚の写真からの想像では、古いものは大人っぽくストイック、新作は子供っぽく愛嬌のある表情、という印象を受けます。
うーん、実際に並べて比べてみたい、そのためにもやっぱり古いものも欲しいです。

「Wanted を一つ消せるかも♪」の思惑は完全なヌカ喜びでしたが、新作でも楽しいパズルは大歓迎です。 ・・・ですが、ひとつだけ声を大にしてダメダシさせてもらいます。
パッケージがデカイ! デカ過ぎ!! 確かにパズルそのものも嘴が突き出している分大きめなのですが、ここまで大きなパッケージはいらないでしょう!

空気を空輸してどうするかとツッコミ入れながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿