ページ

2011/11/09

「Megaminx」のタメイキ

  
下図の左のアイテムはオーソドックスな Megaminx で、こちらは以前から持っていました。 それが最近『Megaminx の違うのがあるから、買っておいて』との業務命令が下りました。 聞くところによると Hungarian Supernova  と言うビンテージ品と同じカットのものなのだそうですが、示された画像を見ても助手には同じゲーム性にしか見えません。 それでもご主人ちゃま曰く『別モンだから中々売ってないの。 だからいーの、買って置いて』と。
他でもないご主人ちゃまのお言いつけですから探しますよ、助手ですもの。 いえ、探すまでもなくいつもの巡回コースのお店に並んでいましたヨw 現行品で同じカットのものですけど。
で届いたのが右の画像。 やっぱり見た目も回して見ても、Megaminx と同じゲーム性です。 でもまぁ、綺麗だからいいヤ♪

『MagicalCubismに上げたよ』と声が掛かったのですが…あれれ…どこにもありませんヨ?? もしかしてと Megaminxのページ を覗いてみると、案の定1つにまとめられてしまってTopページには載っていません(涙
本物の Hungarian Supernova ならゲーム性が同じでも名前が違うので別モンとしてTopに載るんでしょうが、所詮今モノの言わばパチですから、理屈としては Megaminx のバリエーションに過ぎないというのも分かってはいるんです。 でも MagicalCubism に綺麗な写真が並ぶのが楽しくって助手を務めているのに、折角見付けて来たものがTopに載らないなんて、納得いかなーい!

どうやらあまりに簡単に見付けてきたために、ご主人ちゃまは有難味を感じていない様子。 これからは探すのに掛かった分数を日数に置き換えて報告してやろうと黒い決意を心に秘めて、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿