ページ

2011/11/17

「Turn Puzzle Earth Ball」のタメイキ

  
こちらのアイテム、不覚にも助手はつい数日前まで存在を存じ上げませんでした。 助手の情報収集は国内外のコレクターさんのサイトやフォーラムで行っていますが、こちらはその何れにも掲載されていません。 今回はスピードキューバーさんのブログで知りました。
取り扱いショップでの商品説明によると、2x2x2 のツイストパズルとしてだけではなく、表面の地図を剥がして24ピースのジグソーパズルとしても楽しめる、1つで2度美味しいアイテムとの事。 早速購入です。

こちらのアイテムは日本ローカルの商品らしく、海外での取り扱いは見つけられませんでした。 かと言って”世界最大のネットショッピングサイト.jp”では既に在庫なし。 そうなると国内でのお買い物は送料がイタイ…。 海外からの購入ならばアイテムと送料が変わらない値段でも「仕方がないなぁ」と思えるのですが、これが国内となるとアイテム価格¥840-に対する送料¥600-がものすごく損をした気分www
一方国内でのお買い物のメリットは、何と言ってもスピーディーさ。 14日の深夜に注文して15日に発送、16日に到着♪ このスピード感は、せっかちな助手にはまことにもって有り難いです。

届いたアイテムを見たご主人ちゃま、今回は素直な2x2x2として合格点を付けてくれそうな気配です。 更にジグソーパズルとしても遊べる事を説明すると興味津津でバラそうとし始めましたが…これがなかなか外れない! マイナスドライバーが必要です。
これが外せなければ、あやうく「ダ?メイキ」になっちゃうところでしたw

カラーリング・ステッカーの質感共に現在持っている地球儀パズルの中で一番「地球儀らしい」ルックスで、大いに気に入っています。 今回のアイテムに限らず、まだまだ助手の知らない素敵なパズルは沢山あるんだろうなぁと気持ちを引き締めて、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿