ページ

2012/02/28

「地CUBE」のタメイキ

地球儀のツイストパズルを集めています。 一口に言っても調べてみると丸いのも四角いのも沢山あり、廃番になったものも多く時間を掛けてチビチビと集めています。 その中でも特に困難を極めるのは意外にも国産のものなのです。
海外のものは流通量が多くまた中古の市場も活発なので、お金さえ出せば(ただし現在の我が家には到底手が出せない金額で、指をくわえて涎を垂らすばかりですが)かなりのものが入手可能です。 しかし国産のものは元々流通量が少ない上に、助手はまだオークション以外の中古の入手経路を持っておらず足踏み状態が続いておりました。
 
こちらの「地キューブ」もその一種で、検索には引っ掛かるもののどのショップに問い合わせても『廃番のため扱っておりません』と言う解答ばかりで、半ば諦めておりました。

ところが・・・「Dian Sheng 6x6x6」のタメイキにあるお誘いを頂いた際、コッソリご提供者様のアルバムを覗くと、憧れのパッケージが紛れ込んでいるではありませんか! すぐにこちらも譲って頂きたい旨お願いして、ご快諾頂きました!! しかも「ブルー」と「アクアブルーが両方揃って譲って頂けるなんて、夢のようです♪
更に「こんなのもありますよ~」とご紹介頂いたのがこちら「おかしのパズル」、通称「グリコキューブ」です。 助手はこちらの存在は知らなかったのですが、これがグロかわいぃw 一目惚れでこちらもお願いして譲って頂きました。

素敵なアイテムを入手できたのは勿論嬉しいのですが、それ以上に他のコレクターの方とこうした交流を持てた事がとても幸せです。 それもこのブログをやっていた事が大きな切っ掛けだったわけで、駄文と恥さらしの羅列のような当ブログですが、やって良かったと思えた事も大きな喜びです。 私どものダブリアイテムも、もしかしたらどなたかに喜んで頂けるかも? 誰かのお役にたてる期待を胸に、 ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

2 件のコメント:

  1. 初めまして~。毎回見させていただいてます~。
    グリコ懐かしいですね。

    地球のやつは、ルービック製のハイタイドでしょうか。ごく稀に、インテリアショップなどに転がっているのを見つけたり、友人から、持ってる?って連絡が来たりします(笑)

    返信削除
  2. りんりんさん

    毎回頂いて下さっていらっしゃるとのこと、
    ありがとうございます!


    > グリコ懐かしいですね。
    やはりベテランさんには懐かしアイテムなのですね。
    助手は歴たった2年なので、
    この頃のものを見るとどれも新鮮です!

    > 地球のやつは、ルービック製のハイタイドでしょうか。
    ハイタイドは「Rubik's Cube Earth」として掲載しているものかと思います。
    http://magicalcubism.com/?Rubik%27s%20Cube%20Earth
    「地CUBE」は全く別のもので、
    ルービック素体ではありませんし国名表記も日本語です。
    パッケージもいかにも国産って感じです。
    http://magicalcubism.com/?plugin=ref&page=%C3%CF%A3%C3%A3%D5%A3%C2%A3%C5&src=IMG_7719.JPG

    > 友人から、持ってる?って連絡が来たりします(笑)
    私も「持ってる?」って連絡してもいいですかw?
    冗談はさておき、
    不要コレクションを処分される際には是非ともお声をお掛け下さいませ m(_ _)m

    返信削除