ページ

2012/02/27

「Dreamball(Soccer Ball)」のタメイキ

  
   
今回もまた長かった・・・
左が私が2011年11月半ばに注文した「Dreamball(Soccer Ball)」、でも11月に届いたのは右の「Dreamball(Soccer Ball Clear)」です。
「Puck Puzzle」のタメイキ』にある、注文していない「Hockey Puck Puzzle (Blue IQ 139)」を間違えて送ってきたショップからの二度目の購入なのですが、今回も間違えちゃっています・・・。 2回のオーダーで2回のミス、これ即ち100%

メールで間違えを知らせると、すぐに『ごめんなさい、ご注文の品物の在庫を確認します!』と返事が来たものの、その後はウンともスンとも連絡なし。 一週間程して再度問い合わせても、その後ずーっと音沙汰なし。 11月も半ばと言えばクリスマス商戦で忙しいのかもと気遣って、気長に待ってみたものの、年が改まっても相変わらずの無しの飛礫。 問題が解決する前に消息が途絶えてしまう確率も、100%

本気でお正月を祝う日本ですら七草と言えば日常に戻る頃、ヨーロッパなら尚更なはず。 そろそろ再度の催促しなきゃ・・・そこで助手はここでこのショップに関する傾向と対策を練りました。
  • メールを全てスレッド表示している
  • スレッドがオリジナルメールの順に表示され、新しい返信があっても上位にならない
と仮説をたて、返信ではなく新規メールで、しかもタイトルも変えて「あのー、もうノーマルのDreamball(Soccer Ball)は見つかりました? ずーっと待ってるんですけどぉ~。 さっさと探して、とっとと送りやがれ!」と送りましたヨ。
この仮説が図星だったかどうかは分かりませんが、今度は2分後に返事がきました。

その内容は『はい、見つかっています。』ですって、なら直ぐに連絡してくれれば良いものを・・・おぃおぃ。 更に、『送り先をもう一度知らせて下さい。』ですって、メールの管理をしていないのがあか らさま・・・やれやれ。 とおもいきや到着は2月中旬、タグによると1月末日の発送だったようです・・・とほほ。

先に届いた「Dreamball(Soccer Ball Clear)」の処遇に関してはなにも言ってきませんが、これだけ待たされ気を揉んだのですから、金を払えと言われても送り返せと言われても、今更聞く耳持たぬぞよ!

品揃えが良く価格も良心的な老舗ショップなんですが、100%凶を引いてしまったのは助手の運の悪さなんでしょうか?
今後もこのショップとのお付き合いはあると思うのですが、次回は100%の記録更新とならないことを願いつつ、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿