ページ

2012/04/26

「Logi-VIP」のタメイキ

  
いつの日か手に入れたいと Wanted に載せていた「Logi-VIP」を、遂に手に入れました(しみじみ・・・)。 あるコレクターさんが在庫整理で売りに出しているものを譲って頂けたのです。
『ツイスト・パズルなんて所詮オモチャに過ぎないンだから、どんなにレアでも強く思い続ければいつの日か必ず手に入る』は、既に伝説ではなく定説になりましたw

こちらは「Masterball」の一つとし、「Masterball(Geomaster)」の古いもののように言われる事が多いようなのですが、助手はこれには少々違和感を覚えます。

確かに縦の8分割はツイスト・横の4分割はスライドの構造は「Masterball」と同じです。 しかし「Masterball(Geomaster)」では縦の8分割に合わせて8色ですが、こちらはその8色それぞれが4段階のグラデーションの32色になっています。 これにより上下の入れ替え不可となり、ゲーム性も別のものとなります。
またキャップとボトムの部分が2分割になっており、縦回転出来る位置が制限されています。 このため「Super Square Star」と同じ動きになりますが、Logi-VIP の縦の分割数は8個、一方 Super Square Star は6個であり、これも別のゲーム性と言えます。

故に「Logi-VIP」はあくまでも「Logi-VIP」である、と助手は主張します。 眉間にシワが寄るお値段でしたが、やっぱりこれは買って良かったナ♪


Wanted の項目を一つ消す達成感を胸に、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

2 件のコメント:

  1. 助手様

    JUNです。

    >いつの日か手に入れたいと Wanted に載せていた「Logi-VIP」を、遂に手に入れました(しみじみ・・・)。 

    手に入って良かったですね。


    >故に「Logi-VIP」はあくまでも「Logi-VIP」である、と助手は主張します。

    ナルホド!! その通りだと思いますよ。

    こうしてみると、ホントに色々なパズルが有るものですね!!


    また、珍しい物が手に入ったら載せて下さい。

    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. JUNさん

      はい、手に入れられて本当にうれしいです!

      パズルの海を彷徨うと素敵なものが次から々へと現れて
      助手を誘惑して行きます ^^;
      ほとんどは私の片思いなのですが、
      今回のように思いが届くこともきっとある♪
      懲りずに惚れっぽいまま彷徨っていようと思いますw

      削除