ページ

2012/04/29

「ShengShou 7x7x7」のタメイキ

以前取引のあったセラーさんから『7x7x7(Flat shape),8x8x8,9x9x9,11x11x11 の在庫がありますが、買いませんか?』とメールが来ました。
分割数だけで言うとどれも所有済みのものですが、 7x7x7 のFlat shape ですって?! マジっすか?? MagicalCubism で所有している 7x7x7 は V-cube のものなのでピローです、Flat shape と言われたら、気になるに決まっていますヨ。
調べてみると「ShengShou 8x8x8」のダメダシと同様、フラットにするために外周のピース(エッジ&コーナー)が延びて正方形ではないと言う部分は助手の美意識から外れてしまうのですが・・・ 今回は2-3-4-5-6-7-8 をフラットシェイプで揃えたい、と言う願望が美意識に勝りましたw

さて実際に揃って見ると・・・ 大きさが順当に広がっていなかったり、配色が日本と海外混ざっていたり、色そのものも違っていたり、欲を言いだせばキリがありませんが、とにかく黒の等分割がドドーンと勢揃いすると、はっくっりょっくあぁ~るでしょー♪ 更に言うと、フラットなので積むのも楽々ですよ~。
ちなみにこちらの写真では 2・4・5 = Rubik's、3 = DaYan、6 = V-cube、7・8 = ShengShou を使用しております。 2 は WitEden に換えるとして、4・5 にもう少し小さいブランドはないものでしょうか?

こうして見ると白のピローも並べてみたい、そのためにはまだ「噂」に過ぎない 8x8x8 ピローの白が欲しくなり、それなら 2~5の白ピローも揃えなきゃ・・・
一つ手に入れると芋蔓式に欲しいものが増えると言う因果にまみれ、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

13 件のコメント:

  1. 揃えましたねー?^^
    やっぱ、立方体はいいでしょう!?w
    ま、色の違いとか言い出したらきりがないですし…
    しかし、綺麗に積んだホワイトバックの写真を(@_@;)
    素晴らしいです!(^_-)-☆
    次はピローですか…
    揃ったら、上手に積んで写真撮ってくださいねー!(^_^)v
    (もち冗談。てへペロwww)


    P.S.
    1x1がないですな?
    うちはヤフオクで、おまけに付いてきたのがありますぞ!
    百均で、立方体の木材を買って来て、黒く塗ってステッカーを貼ってみてはいかがかと…
    いや、本気にされても困るんだけど(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 助手様

      揃えましたね!!

      >とにかく黒の等分割がドドーンと勢揃いすると、はっくっりょっくあぁ~るでしょー♪

      確かに、迫力有りますね。

      >2 は WitEden に換えるとして、4・5 にもう少し小さいブランドはないものでしょうか?

      下記の物なんかはどうですか?

      222
      メガハウス 57mm
      Eastsheen 50mm
      WitTwo 50㎜
      V―CUBE 50㎜
      Lanlan 50㎜


      444
      メガハウス 66mm
      Eastsheen 60mm
      QJ 66㎜/60㎜ ・・・ 両方有り
      DaYan 66㎜/60㎜ ・・・ 両方有り


      555
      メガハウス 70㎜
      V―CUBE 65㎜
      Eastsheen 60mm


      >1x1がないですな?

      ルービックキューブ立体パズルのピースのなかには、111 も入ってますよ(笑)。
      http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/494/

      削除
    2. charliekさん

      立方体、いぃですね~w
      積むと結構な高さですヨ♪

      >1x1がないですな?
      聞こえない、聞こえないww

      削除
    3. JUNさん

      >ルービックキューブ立体パズルのピースのなかには、111 も入ってますよ(笑)。
      聞こえない、聞こえないwwwwwww

      削除
    4. 助手様
      charliek様

      >次はピローですか…
      >揃ったら、上手に積んで写真撮ってくださいねー!(^_^)v
      >(もち冗談。てへペロwww)

      ピローの積み方 考えてみました。

      球形パズル用のリング型パズルスタンドを間に挟んで積んでみては?
      更に、ズレ防止に両面テープを用いれば、安定すると思います。

      写真だけなら、何とかなるのでは?

      無理かな・・・

      削除
    5. JUNさん

      >球形パズル用のリング型パズルスタンドを間に挟んで積んでみては?

      はい、以前実験しましたが上手く行きます。
      ボールパズルのスタンドも何種類かあるので、
      なるべく高さを出さずに安定する組み合わせを考慮すると
      結構良い感じになります。

      是非JUNさんもお試し下さい♪

      削除
    6. 助手様

      >はい、以前実験しましたが上手く行きます。

      既に、試されていたのですね。

      この分だと、ピローの222~11×11×11 のタワーが見られる日も近そうですね。

      削除
    7. JUNさん

      >ピローの222~11×11×11 のタワーが見られる日も近そうですね。

      聞こえない、聞こえないwww

      削除
    8. 助手様

      Magical Cubism を見ていたら、白素体のピロー 222~555 が、追加されていましたね!!

      やっぱり、ピローの222~11×11×11 のタワーが、近々見られそうですね(笑)

      削除
    9. JUNさん

      >やっぱり、ピローの222~11×11×11 のタワーが、近々見られそうですね(笑)

      アレには気合が相当必要なのです、
      そもそもご主人ちゃまが9x9x9を混ぜっぱなし…

      もうしばらくお待ちくださいネ。

      削除
    10. 助手様

      >もうしばらくお待ちくださいネ。

      期待して、気長に待っております(笑)

      削除
  2. 追加

    333
    メガハウス 57mm
    DaYan ZhanChi 57㎜
    DaYan GuHong plus 57㎜
    DaYan LingYun V2 56㎜
    DaYan LunHui 56㎜
    Alpha Cube (V) 56㎜
    Cube 4 You Speed Cube 57㎜
    mf8 Legend Cube 54㎜


    参考になれば幸いです。

    返信削除
    返信
    1. JUNさん

      情報ありがとうございます!
      ここまでして頂くと揃えて綺麗につまないワケは行かないw

      時間は掛かってもいつか実現したいと思います、
      気長~~~~~~にお待ち下さい。

      削除