ページ

2012/04/15

Triboxさんを目指して

  
本ブログの親サイトである MagicalCubism のコンセプトは、綺麗なアイテムを綺麗にレイアウトして眺めたい。 それには「綺麗なアイテム」だけでなく「綺麗な写真」が必要です。
写真が綺麗なサイトと言えば、何と言っても Triboxさん! 光が万遍に当たって発色が良くてトリミングしたかの様に背景が抜けている…

これまでも Triboxさんを目指して撮影して来ましたが、我が家の撮影機材(白画用紙とZライト)と腕では到底足元にも近づく事ができません。 レタッチもご主人ちゃまのテクでは、ねぇwww
そこでこの度、助手が全画像をレタッチし直すこととなりました。

レタッチそのものはバッチ処理で数カ月前に完了したものの、ご主人ちゃまの画像差し替え作業が遅々として進みません。 MagicalCubism は wiki で構成されているサイトなので、画像の入れ替えは1つずつ手作業で遣らないといけないそうなのです。 一気に作業をする事が出来ず、長い間新旧の画像が混ざった無様な姿となっておりました。
またサイトにアップして他のアイテムと並ぶと、バッチ処理では結果が宜しくない画像も多数混ざっていました。

昨日の雨を利用して二人でせっせとアップデートと画像の再レタッチを行い、やっと全画像の入れ替えを完了! ついでにロゴも入れちゃいました♪
如何でしょう、Triboxさんには遠く及ばないものの、せめて"Trisquare"くらいにはなったのではないでしょうかw??

とは言え綺麗な写真を撮るためには綺麗なアイテムが無くては始まりませんから、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

2 件のコメント:

  1. 綺麗な写真ですね。
    triboxも昔に撮った古い写真は新しいものに変えていきたいです。
    ただ、白いパズルは難しいです。。。

    返信削除
    返信
    1. 長谷田さん>

      ご本人からコメント頂戴できるとワ、感激です!
      triboxさんの写真はレタッチだけでく
      撮影そのものがお上手なんですね、
      憧れちゃいます。

      削除