ページ

2012/04/01

「MQ 福沢諭吉」のビトク

  
大量に届いた「お菓子なパズル」の呆然と眺めるうちに、助手は「IQube(ガリガリ君)って、お札の比率じゃない?」と思いつきました。 実際に量ってみると比率はまるで違ったのですが、助手の心に芽生えた『ガリガリ君で福沢諭吉』の衝動はもう誰にも止められませんw

とは言え昨今のグラフィックツールは偽造防止のために紙幣画像のエディットは出来ません。 勿論スキャナでの撮り込みは出来るわけがありませんし、カメラ撮影した画像でもアプリに読み込むことができません。 そこでプリントスクリーンでアプリに持って行ったり、ちょっとだけ縦横比を変えたり、なんとかアプリを騙して作業を続けます。
それでもこの作業は一応違法行為なワケでありまして、せめて偽造紙幣として使えない配慮の主張として角度をずらして3枚重ねました。 素体と縦横比が違うのを逆手にとれたのではないでしょうか?
裏表は用意しましたが、このパズルは側面にはゲーム性はないのでここは剥きだしのままにしてあります。 どうせギャグパズルなのでネ。
今回プリント用紙を変えてみたのですが、思い通りに発色しないとか、薄すぎて気泡が逃せないとか不満は色々あるのですが、所詮ギャグパズルなのでネw

紙幣偽造で逮捕されても見捨てないでねと 、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿