ページ

2012/05/02

「HARO Pink」のタメイキ

以前から欲しかった一品です。 こちらにはグリーンとピンクが存在しているのですが、ご主人ちゃまは『ハロはグリーンなの!! ピンクなんてハロじゃないからイラネー!!』と言うのですが、助手にとっては「ハロってなんジャロ?」。
ガンダムを知らない助手にとってこちらは、単に丸くてニッコリのパズルにすぎませんので、それならどう見たって ピンクがカ・ワ・イ・イ♪ なのです。 そんな時にはご主人ちゃまを説得するより、助手の越権行為発動に限りますw

ちなみにこちらは海外オークションでの落札なのですが、日本在住のセラーさんでしたので、定型外での送付と銀行振り込みでの円建て払いのご配慮を頂いた上に、落札の翌日には手元に届くと言う前代未聞のステキ体験をしましたwww

口の辺りに波線が入っているので「Venus Cube」の様なカットラインに見えますが、これは単なる模様でパズルとしては 2x2x2 です。 側面に円が4つあるので「Marusenko Sphere」のような要素がある様にも見えますが、これは単なる模様でパズルとしては 2x2x2 です。 HAROなんですが、パズルとしては 2x2x2 ですw
ただし手がかりとなる模様が少ないので、他の 2x2x2 のボールパズルよりも解くのに空間把握能力が要求されるようです。

存在として認めていなかったピンクがコレクションに加わってしまったために、ご主人ちゃまは猛烈にグリーンが欲しくなったようです。 越権行為の穴埋めのプレッシャーを感じながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

12 件のコメント:

  1. ハロのピンク、ずっと探している一品です。うらやましいです。
    これ、回しにくいのもありますが、パズルとしても結構難しいですね。
    グリーンはうちにあるのですが、私もピンクとセットで揃えたいです。^^;

    返信削除
    返信
    1. > おはぎいさん

      ハロのグリーン、最近探している一品です。うらやましいですw
      これに限らず一つ持つとセットのものを全て欲しくなっちゃいますね、
      楽しいやら切ないやらです。

      削除
    2. おばきい様

      JUNと申します。

      一方的には、ルービックキューブ日記/別館存じております。

      >グリーンはうちにあるのですが、私もピンクとセットで揃えたいです。^^;

      いいな~!!
      グリーン持っているのですね。
      私はピンクのハロです。
      あと、初代のガンダム & シャーザク も欲しいなー!!

      今後とも宜しく御願い致します。

      P.S
      ルービックキューブ日記/別館 最近、あまり更新いてませんね。
      楽しみに拝見させて頂いております。

      削除
    3. ルービックキューブ日記/別館、
      私も見ています♪
      ステッカーの貼り替えに関しては
      こちらのサイトが私のバイブルです!

      削除
    4. >JUNさん、助手さん
      ルービックキューブ日記、そろそろ更新しますかねぇ。^^;

      削除
    5. おはぎいさん

      >ルービックキューブ日記、そろそろ更新しますかねぇ。^^;

      はいっ、楽しみにしております!

      削除
    6. おばきい様

      >ルービックキューブ日記、そろそろ更新しますかねぇ。^^;

      楽しみに待ってます!!

      削除
  2. あ!おばきいさんだ(*^_^*)
    久しぶりにルービックキューブ日記を見ようと思ったら
    何故かパソコンが再起動した(ーー;)
    ウイルス?
    なわきゃねー!^^
    ガンダム世代だけど、見てなかったチャーでした(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. > charliekさん

      あれ「ハロってなんジャロ?」には反応して頂けない?
      charliekさんにのウケを狙ったんですが~w。

      ちなみに私もガンダム世代ですが見ていません、
      「だから涙が出ない・・・女の子だもん。」

      削除
    2. 助手様

      >「ハロってなんジャロ?」

      「ハロは、アムロ・レイのペットロボットです。」
      ・・・ そのままになってしまった(汗)。

      >「だから涙が出ない・・・女の子だもん。」

      「アタックー、アタック― No.1~~」
      ネタ、浮かばなかった(汗)


      P.S
      >charliekさんにのウケを狙ったんですが~w。

      もしかして、関西人?

      削除
    3. > JUNさん

      あまりにネタが古くて誰にもわからないかなぁと思っていたら、
      「アタックー、アタック― No.1~~」
      流石!
      同世代とお見受けいたしましたww

      削除
  3. >あれ「ハロってなんジャロ?」には反応して頂けない?
    charliekさんにのウケを狙ったんですが~w。

    ありゃりゃ!?
    知らないうちになんか大変なことになってるぞ?(^^ゞ

    ハロってなんジャロ?www

    返信削除