ページ

2012/05/11

ロゴの効能

  
世の中には MagicalCubism の画像を気に入って下さる方がいらっしゃるようで、ダウンロードして使用しているサイトをたまに見掛けます。 被写体であるパズルの肖像権(?)はそのメーカーが持っており、私共はそれを撮影させて頂いてる&掲載させて頂いていると考えておりますので、写真の無断使用はネットサーフのつまみにこそすれ不快感は持っていません。
特に画像にロゴを入れるようにして以降は、ロゴが見えないようにトリミングしたり四角に白で塗りつぶしていたりw そんな努力も「頑張ってるね~」とつまみの旨さを引き立ててくれます。
                                                       
しかし先日ひょんなことから、ダウンロードせずに MagicalCubism の画像のURLをソースとして使用しているブログを見付けてしまいました。 コンテンツを作成した当時は画像にロゴは入れていませんでしたので弊害を感じずに使ったのでしょうが、今となっては MagicalCubism のロゴがしっかり表示されちゃっています。
いつもならば「おっきのどくぅ~w」と笑えるのですが・・・『写真をいちいち撮っていくのも面倒なので、適当なサイトから引用します。』と書いているのを見て、「ざまぁみやがれ」と思ってしまった助手は性格悪い?
                                                       
MagicalCubism の画像を使用されているサイトはパズルの紹介のために使用されるケースがほとんどです。 それでも出典が分からないようにアレコレやっているのに、コレクション自慢のための画像に他のサイトのロゴが入っていたのでは、全然自慢にならない気がしますwww
                                                       
                                                       
いつもは楽しいネットサーフの最中にこう言うのを見てしまうとちょっと憂鬱な気分になりますが、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

1 件のコメント:

  1. おー、画像が削除されましたネ。
    今度はご自身で写真を撮って下さいね。

    返信削除