ページ

2012/06/12

「QQペンギン」

色々なショップで見掛けるこちらのペンギンですが、ずーっと由来が分からず「?」が続いておりましたが、助手が「Morph」の由来を突き止めたのに気を良くしたご主人ちゃまが『このペンギン、何処の誰なのか調べてヨ。』と珍しく業務命令ではなく業務依頼を出してきました。
ペンギンのキャラクタなんて世の中にあまりに沢山あり触れていて・・・あれ、割と直ぐに見つかっちゃったw

テンセント QQ」と言う、中国製のインスタントメッセンジャーソフトのマスコットキャラクターだそうです。 どうせペンギンならばTux君の方が嬉しいんですが、『由来が分かったならコレクションに入れてもいぃか』とか訳のわからない理屈をこねて、ご主人ちゃまが購入しました。

と言うことはキャラモノ解禁ですか? じゃぁキティちゃんにハム太郎にガンダムに・・・と張り切って、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

4 件のコメント:

  1. キャラモノ解禁www
    こちらも楽しみにしてますねー?^^

    (因みに二十四軒の人は僕ですよw)

    返信削除
    返信
    1. charliekさん

      もぉ、夢が広がっちゃって大変ですwww
      このテのフィギュアものの面白さ、とっても愉快です♪

      >因みに二十四軒の人は僕ですよw

      ???どこの二十四軒???
      ごめんなさい、ワカリマセン。

      削除
    2. あっちのお話ですよ~!
      つぶやき(書き込み)専門ですかー?www

      削除
    3. charliekさん

      おぉ、アチラですか!
      アチラはブログ更新時のお知らせと
      災害時の情報収集専用ですねw

      削除