ページ

2011/09/28

「Magic Ball」のタメイキ

  
こちらの「Magic Ball」は1981年製、つまりご主人ちゃまにとってはヴィンテージ品になります。

これ自体はとっくに廃番になっていて現在は高値になっていますが、ホワイト・ボディならば現行品で豊富にしかもとても安価で($1.84 で Free shipping!)手に入ります。 この安さならば妥協もアリでしょ! と説得して購入したのがこちら・・・

回転が悪いわけではないのですが、プリントの滲みや色むらがとてもプロダクトとは言い難い代物。 100均の足元にも及ばないクオリティです。 ご主人ちゃまのおめがねどころか、助手としてもこれを MagicalCubismに乗せてくれとは言い出せません。 とんだ安物買いの銭失いをしちゃいました(涙

結局オークションでビンテージの新品を購入しましたが、まぁそれでご主人ちゃまが喜ぶなら仕方がいないですね。 と終われば「溜息」にはなりません。 嬉しそうにパッケージを開けたご主人ちゃまですが、次の瞬間『癒着してる・・・』と呟いて自身も癒着してしまいました。 とんだヴィンテージ買いの銭失いです!

今回はどちらも銭失いだったとしても損害を$1.84 に抑えた助手に歩があります。 それを以て今後ビンテージ品に限っては新品へのコダワリを無視する旨、助手は一方的に宣言いたしました。


こんな失敗にもめげずに、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿