ページ

2012/04/07

「Footballminx」のタメイキ

ご主人ちゃまが「Monochrome」を集めた頃、そういえばこんなのもあったねと思いだして探したのですが、当時はメーカーでもソルドアウト。 でも大本の「Tuttminx」は現役なのでいずれ再販されるでしょうとノンビリ構えておりましたが、生憎なかなか出てきません。
どうやら白素体が在庫切れしていた様で、1月に『白素体のパーツが工場から届いたヨ。 もうすぐ白素体を出荷出来るヨ』と言うニュースをキャッチ、さぁ「Footballmix」もくるぞ~と待ちかまえていたのですが、今回もなかなか登場せず。
3月になるとせっかちな助手はもう我慢できず、メーカーに『Footballmixが欲しいの。 いつ出るの?』とメールしました。 そうすると『はいな、今週末に出しますネ。』と素晴らしい返信! しかし今回も”今週末”を過ぎてもなかなか出てきません。 あーんもぅ・・・
結局リリースされたのは”翌週末”でした。


TELSTAR


TANGO


TEAMGEIST
このシリーズは歴代の公式サッカーボールを模したデザインになっています。 「Ⅰ-TELSTAR」と「Ⅱ-TANGO」は助手にもすぐにそれと分かりましたが、助手は当初「Ⅲ-TEAMGEIST」は無理やりデザインしたものだと思っていました。
「Ⅰ-TELSTAR」と「Ⅱ-TANGO」は見事にサッカーボールなデザインなのですが、残念ながらこの二つは混ぜても色が混ざりません。 そこで一つくらいは混ざらないといけないから無理やり作ったデザインだと思っていたのですwww いわれて見るれば、「Ⅲ-TEAMGEIST」に見えなくもありませんね。

混ぜても混ざらないのネタは「Dino Cube(Checker)」で実現しからもう充分と言うことで、ご主人ちゃまからの購入指令は「Ⅲ-TEAMGEIST」だけでした。 しかしサッカーボールと言ったら 「Ⅰ-TELSTAR」を外すワケには行かないでしょう! 3個シリーズのうち2個まで買ったら普通コンプリートするでしょう!! と言うワケで、助手の権限で全部買っちゃいました♪

想定外の3つのサッカーボールに呆れられながらも、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

4 件のコメント:

  1. 助手様

    >しかしサッカーボールと言ったら 「Ⅰ-TELSTAR」を外すワケには行かないでしょう! 
    >3個シリーズのうち2個まで買ったら普通コンプリートするでしょう!! 
    >と言うワケで、助手の権限で全部買っちゃいました♪

    凄い!! コンプリートしたんですね!!

    ちなみに、「Ⅲ-TEAMGEIST」は、崩したんですか?

    返信削除
    返信
    1. JUNさん

      はい、コンプリートしましたヨ♪

      >ちなみに、「Ⅲ-TEAMGEIST」は、崩したんですか?

      ご主人ちゃま曰く『(戻せるかどうか)怖くて崩せない』んだそうです。
      自分が購入指示したものなのにwww

      削除
  2. 助手さんの権限で全部!www
    その気持ち解ります。そうなっちゃいますよね?^^

    ちなみにⅢはTEAMGEISTを模しているつもりってことですか…
    だったら、黒のとこのセンターとその間のエッジは白にした方が、もっとTEAMGEISTに見えそうなのに!と思ったのは僕だけですかね?w

    返信削除
    返信
    1. charliekさん

      >黒のとこのセンターとその間のエッジは白にした方が、もっとTEAMGEISTに見えそうなのに!

      助手も同感です!
      でもそれだと内側のラインがデコボコしてあまり美しくなさそう。

      それとこのシリーズで唯一「混ざる」ものなのに、
      混ざる部分が減ってしまって勿体ないようにも思います。
      とは言っても未だに混ぜていないし
      これからも混ぜる可能性は低そうなので、
      助手のとしては混ざり具合はどうでも良いのですけどねw

      削除