ページ

2012/07/14

「Hello Kitty」のタメイキ(葉樹林さん突撃記 その2)

※当ブログでは購入先・ご提供者様に関する記載はしておりませんが、今回はご本人様の許可を得て実名にて記載いたします。
葉樹林さん突撃記 その1」にある訪問の目的の一つは、こちら「Hello Kitty 2x2x2」のお迎えでもありました。 Wanted に掲載されているのを見た和尚様が、ダブリを発掘して下さっていたのです♪

これだけも凄いのですが…もっと驚きのキティちゃんがこちら「Hello Kitty Ball Chain」です! 葉樹林さんの日記で写真を見掛け「これはツイストパズル?」と思っていたのが、訪問の前日にお仲間さんのお一人から、クレーンゲームの景品であり他にもポムポムプリンやハムスター倶楽部があると教えて頂き、《欲しいスイッチ》が入った一品です。 Wanted に掲載すべくその方に写真を送って頂くお願いをしていた最中に、『昨夜ダブリが見つかったから、これも持って行って下さいネ』と言う急展開となりました。
日本人としてはジャパニーズキャラクターは是非とも大切に手元に置いて置きたい一品、とてもとても嬉しい展開でした!

話はこれに留まらず・・・これまで存在もしらなかった「France 98 Keychain Puzzleball」やご主人ちゃま好みの黒の「Platypus」と、次から次へと『ダブリがあるから持って行って下さいね』が登場します。
 

実はこの『持って行って下さい』が大きな曲者で・・・勿論その場でお金を取って頂けるようお願いしたのですが、「Hello Kitty Puzzle Ball」のタメイキの時と同様に『ダブリだからw』と全て笑って固辞されます。 これには助手も困ってしまいました。
しかしここまでに伺ったお話で、パズルだけでなくお金には換えがたいものを頂いているのだと言うこと、私達が受けたご恩はまた他の人に分けて行けば良いのだと言うことを感じ始めていましたので、最終的には有り難く頂戴する事にいたしました。
ただただ、深くお礼申し上げます。

そしてトドメはこちらの「Gundam Rubik's Cube(Strike Gundam)」、すでに所有済のものではありますが『何時か誰かの役に立つかもしれないから』と言うお言葉に、素直に受け取ってまいりました。
こちらは頂戴したのではなく、お預かりしている積りでおります。 この方ならと言う方に出会ったら、その方にバトンをお渡ししたいと思います。

挙句の果てに頂いたパズルを詰めるヨドバシの紙袋まで頂いてまいりましたw 何から何まで、本当にありがとうございました。

タダより高いものはないと言う言葉がありますが、頂いたパズル達は姿以上にズシリと重たく感じます。 あれ以来ショッピングの時には自分の事だけ考えてちゃいけないなと心がけながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

2 件のコメント:

  1. たくさん届きました ありがとうございます
    このクオリティの高さは ホント凄いです
    行き先の二人には とりあえず画像だけ送って羨ましい思いにさせておきます もったいぶらなきゃ

    >タダより高いものはないと言う言葉がありますが、
    ホント高くつきましたね すみません
    お金で済ませておけばよかったと後悔していますか
    お世話をおかけしました ありがとうございます
    これでまた いい顔ができます

    ストライクガンダムも 良い行き先が見つかるといいですね その時にはまた人の輪が広がっていることでしょう

    返信削除
    返信
    1. Osho様

      例のブツが無事届いた様で安心いたしました。
      お二人にも喜んで頂けると嬉しいのですが…


      >タダより高いものはない
      私の書き方が悪くて申し訳ございません!
      今回のブツは沢山頂いた対価とは思っておりません。
      勿論お役に立てれば光栄ではありますが、
      自作を気に入って頂けたことが嬉しくての事です。

      重く感じているのは
      自分達だけで楽しんでいるだけで良いのだろうかと言う想いです。
      購入を迷っている方の判断材料になりそうな情報提供とか
      面白いパズルを探している方にとってのカタログ的なサイト作りとか
      入手に手間が掛かるものの共同購入とか…
      人と関わる事で私達もなにか出来るのではないか、
      と考え始める切っ掛けとなる重たさです。

      勿論Osho様やお仲間の皆さんのようになれるわけではありませんが、
      私達なりの人との出会い方・関わり方を考えて行こうと思っております。


      頂戴したパズルについては本当に素直に感謝しております。
      私共でお手伝いが出来るようなことがありましたら
      是非ともお気軽にお声をお掛け下さい。
      また、今後もダブリが見つかった時には
      助手の事を思い出して頂けると嬉しいです♪

      削除