ページ

2012/11/14

「Ball Cube」のダメダシ

これまで静観していた「Ball Cube」ですが、遅ればせながら購入いたしました。 深い理由はありません。 発売元のショップがPyraminx 42周年記念」で一部のアイテムを30%OFFにしていたから~。
Ball Sudoku Cube」も覚めた気分ででの購入でしたが、手にしてみると予想外の可愛らしさに大喜びの結果となりました。 今回もそんな展開を密かに期待したのですが・・・

手にして見ても、回して見ても、どうしてピースをボールにしたのかがわかりません。
Ball Sudoku Cube」はピースのすべての面が同じ色なのを強調したいのねと納得できたのですが、こちらは理由が全く見当たりません。
それでも発売された順番が Ball Sudoku Cube > Ball Cube なら『パーツが余っちゃったので苦肉の策なわけね』と同情できるのですが、実際には Ball Cube > Ball Sudoku Cube の順番。 つまり『コレが作りたかった!』なの?
うーん、やっぱり理解できません。

その上、美しくない。 全体に、暗く重たいのです。
9色 VS. 6色なので使えない色が3つ出ますが、白・ピンク・水色と言うKAWAIIトリオを揃って外したのが大きな間違い! 揃えても混ぜても、濃い色6色ばかりなのでちっとも「カラフル」と言う印象にはなりません。
どんな色ともベストマッチな白を外して、代わりにダークな紫を使っているのは大失敗。 更に青は水色の方がボールには合っているように思います。 ピンクは、この場合はボケるからなくても良いかな?

30%OFFだからいーんだけどね、でも30%OFFでなければ買わなかったンですけどね。 「こんなパズルもあったねと、いつか話せる日が来る」のかしらと不安になりながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

2 件のコメント:

  1. 助手様

    あー、買っちゃいましたか。ま、僕とこと違って、ここは買えるものなら全部買っても構いませんし(俺が決めんな!w)。

    前のは綺麗で可愛いと言えましたがこれはねー(-_-;)
    崩しても可愛くないのね?
    ま、3割引きならいいじゃないですか…
    俺は買わないけど^^;

    それより、金玉子ゲットおめでとうございます\(^o^)/
    こっちは少々高くてもアリってことで(^^)v


    (何故かiPodからは、名前が書き込めず投稿出来なかったorz)

    返信削除
    返信
    1. >charliekさん

      買っちゃいました(*´д`*)
      9色⇒6色に減ってひとつの色が占める面積が増えているので
      混ぜても軽やかにならないんです。
      使っている6色も重たいのを選んじゃってますし。

      でも金玉子のピッカピカに免じて、
      コイツも許してやろうと思いますw。

      削除