ページ

2012/11/28

「Gundam Deactivate Mode」のタメイキ

世界のどこの製品よりもハードルが高い日本製。 しかも欲しがるのはパズルファンだけでないと言う悪条件に加えて限定版がやたらとあって雲の上の存在とも言うべきガンダムシリーズのうち「Gundam Deactivate Mode」がこちら!
こちらのアイテムは当ブログにしばしばコメントを下さるJUN様が探索にて発掘して来て下さった、ご好意の結晶のアイテムです。
JUN様、あの暑いさなかに誠にどうもありがとうございました

受け渡しは宅配ではなく手渡しにして下さると言うことなので、目印にツイストパズルを回しながら待ち合わせることとなりました。 ご主人ちゃまのチョイスは「3x3x3 Mixup Plus」、これには『普通の 3x3x3 だと不安になるけど、これならマニアに間違いないってわかりますネ』とお褒めのお言葉を頂戴いたしましたw

私たちにとってツイスト・パズル愛好家の方とお話しするのは初めての体験です。 (葉樹林さんはパズル愛好家さんです) ガンダムが嬉しいのは勿論ですが、それ以上に同じものを愛好する方と直にお会いしてお話できたことの嬉しさは、ハンパありません!
このパズルはどこが上手くできているとかあの発想が素晴らしいなど、コレクター視点での会話の楽しかったこと! ご主人ちゃまは助手が相手ではできないソルブに関する話ができて、感動ものです。 オリジナルステッカー作りのコツやアイデアもとても参考になり、パズルの改造に至っては私達には未知の世界で、目を丸くしながらお話を伺いました。
またこちらに来られることがありましたら、是非ともお声をお掛け下さい。 もっとゆっくりとお話しさせていただけるとありがたいです。

またこの際、私どもからは先に余分に確保しておいた「電車/バス型立体パズル 3点セット」をお譲りしました。 早速誰かのお役に立てて、これも満足感タップリ♪
伺うところによるとJUN様は通販には抵抗感をお持ちとの事、一方東京在住の私共は探索しようにも回りに昔ながらのおもちゃ屋が無い状況。 双方の得意と苦手が凸と凹のように重なって楽しめるお仲間は素敵です。 是非とも今後も情報やお買い物をシェアさせて頂ければと思っております。

お会いする日は助手の誕生日の翌日と言う事で、JUN様のオリジナルステッカーやキティちゃんやバカデカ3x3x3など、沢山プレゼントを頂戴いたしました。 どうもありがとうございました! うふっ、おねだりはしてみるものですね~www
パズルの向こうにある出会いにワクワクしながら、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

10 件のコメント:

  1. おー!
    JUN様と(°д°)

    えーなー('∀`)

    おいらは旅行する金なんかないし、こっちにそんな人が居る噂は聞かないし…


    ま、宝くじが当たったって、一人旅はきらいだから無理か orz

    返信削除
  2. >charliekさん

    い~でしょぉ~ ^^
    charliekさんも東京に来られることがありましたら、
    是非ともお声を掛けて下さいね♪
    一人で飛行機に乗るのが怖いなら、
    チケット送ってくだされば札幌までお迎え&お見送りもしますヨw

    返信削除
  3. 助手様

    こちらこそ、その節は、有難う御座いました。

    喜んでもらえて、探した甲斐が有りました。

    自分の分で欲しい物も有りますので、探索は継続していますが、おもちゃ屋さん自体が、あまり有りません。
    電話帳で調べて現地に行くと、空き地になっていたり、他の建物が建っていたりする事もしばしばです。
    ホント、時代の流れを感じます(涙)。
    それでも、全く予想していなかったアイテムが手に入る事も有ります。
    ツクダオリジナル時代のリベンジや、当時物のピラミンクス、ルービックシェル等です。
    ガンダムシリーズは、気長に探す事にしています。

    でも、大阪で探索出来ていないのは、南海沿線だけになりました。
    (他の沿線は探し済です。)
    そろそろ隣の府県も考えておかないと・・・(汗)。



    charliek様

    >ま、宝くじが当たったって、一人旅はきらいだから無理か orz

    そんな事を言わず、大阪に遊びに来ませんか!!

    返信削除
    返信
    1. >JUNさん

      本当にありがとうございました。
      やはり大阪方面でも玩具屋事情は変わりませんか・・・
      ザラスの御蔭で正規には輸入されないLEGOが手に入ると言う恩恵もありますが、
      街の玩具屋さんが無くなる大きな要因でもあり。
      悩ましい世情ですね。

      以前日本橋の問屋街に掘り出し物があった、
      と言うお話を聞いたことがあります。
      そちら方面は既に探索済でしょうか?

      さて助手は最近「トラッキー 2x2x2」が欲しくてたまりません、
      もし探索の途中に見かけられましたら
      捕獲頂けると助かります。
      宜しくお願いいたします。

      削除
    2. 助手様

      >以前日本橋の問屋街に掘り出し物があった、と言うお話を聞いたことがあります。
      >そちら方面は既に探索済でしょうか?


      日本橋(デンデンタウン)も、秋葉原同様 電器屋街からアニメやフィギア等に関するお店が増えてきました。
      フィギア関係のお店も何店か回りましたが、店員さんに聞いてもガンダムシリーズの2×2×2は???でした。
      多分、フィギア扱い されていないものと思われます。


      松屋町のおもちゃの問屋街では掘り出し物を幾つかゲットしています。
      私の持っているガンダムシリーズのうち、3/4個はここでゲットしたものです。
      また、K-BALLの4/6個もここでゲットしました。
      それ以外では、当日持参致しました、バカデカ3×3×3もここでゲットした物です。
      あと、100均キューブは大量に購入しました。



      >さて助手は最近「トラッキー 2x2x2」が欲しくてたまりません


      これの存在は、私は把握出来ていません。
      写真やメーカー等の情報が御座いましたら、教えて下さい。
      ただ、これだけ探索していますが、見た事は有りませんし、阪神百貨店の阪神グッズコーナーも見に行った事は有りますが、見かけた事は有りません。
      限定品か何かですか?

      削除
    3. 助手様

      >でも、大阪で探索出来ていないのは、南海沿線だけになりました。
      >(他の沿線は探し済です。)

      この連休を使って、探索に行ってきました。

      南海本線 収穫無しでした。

      電話帳で候補を絞って行きましたが、半数は別のお店 or 空き地になっていました。

      残るは南海高野線のみとなりました(汗)。

      他府県に探索に行く日も近そうです。

      削除
    4. >JUNさん

      何処も同じ状況なのですね・・・
      外資系玩具屋や家電量販店やネットショップで
      お買いもの事情は大きく進歩しましたが、
      街の玩具屋さんが無くなるのは寂しいですね。

      JUNさんのラッキーをお祈り&期待しております。

      削除
    5. 助手様

      今日、残っていた、南海高野線に探索に行ってきました。

      4軒回りましたが、収穫無しです。

      これで、ピックアップした大阪府内のおもちゃ屋は回り切りました。

      他府県に行く日の、近いと思います。

      削除
  4. こんばんは。過去に一度投稿したような気もします。りんりんです。

    バスのパズルの新作が出ています。4つめにいかがですか??
    高知県交通
    http://www.kenkoutsu.net/file/?mode=file&group=grp01&file_category=%A3%B0%A3%B7%A1%A5%CE%D7%BB%FE%A5%D0%A5%B9#258

    返信削除
    返信
    1. >りんりんさん

      ご無沙汰致しております。

      4作目、今朝到着いたしました♪
      これから写真を撮ってレタッチして・・・
      遅くとも明日には MagicalCubism にアップする積りでおります、
      お楽しみにお待ち下さい。

      削除