ページ

2011/12/08

「Ari's 5x5x4」のダメダシ

立方体のピースが整然とならぶこちらの「5x5x4」、ツイストパズルの大道ド真ん中で大変良いです! でもなんだか見た目がチープ・・・。 同じ Ayi's 製品の「4x4x5」もパズルとしての完璧な魅力に溢れていますが、やっぱりこれも安っぽい。
 
どちらもステッカーの間隔が狭いために、100均パズルを彷彿とさせてしまうのです。

IQube」のオリジナルステッカーはガリガリ君のイメージを維持するために隙間が非常に細いのですが、「6 colors」に貼り替ええる際にこれと同じ大きさのステッカーを貼ると仕上がりがどうにも安っぽくって、現在の隙間のステッカーに貼り直しました。
3x3x3 (4 colors)」はプロダクトのステッカーなのですが、一回り小さなパズルに貼ったため隙間が細くなってしまい、微妙に安っぽくなってしまいました。

結論としては、ツイストパズルの美しさにも間が大切!と言う事です。 美しくなければパズルの魅力は半減などと不遜な言葉を飲み込みつつ、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿