ページ

2011/12/21

「Ball.B」のタメイキ

  
それは長い、なが~い物語。

Ball.B Dot

Ball.B Flag
7月上旬:
こちらのアイテムが欲しくなっていつものようにネットの海を彷徨いますが、なかなか扱っているショップが見つかりません。 「Ball.B Dot」だけなら少ないとは言えそれなりにショップはありますが、「Ball.B Flag」を扱っているショップはなかなかありません。 送料節約のために出来れば一か所で両方まとめて購入したいのですが、そうなるとハードルは高いなんてモンじゃない。

7月24日:
やっとメーカーと1軒のショップのページをみつけますが、どちらも初めて見る文字と通貨表示で助手は困惑。 それでもメゲずに『日本に発送してくれますか?』などと拙い英語でメールを送信。
しかし待てど暮らせど、どちらからも返信がありません。

8月10日:
バカンスシーズンだから仕方がないのよ~と自分を宥め、その後見付けたショップや片方しか扱って居ないショップにまで範囲を広げて問い合わせメールを再度送信。

8月16日:
やっと一軒だけポーランドから返事がきましたヨ! しかも初めて目にする「Ball.B Pentagon」まで扱っています♪ (Ball.B はメーカーがカスタムペイントを受注しており、これはその一部かと思います) 買う、絶対にこのショップから買う!

Ball.B Pentagon
8月18日:
もの凄い意気込みで送料の確認を済ませ、支払いも完了。 同日ショップからも『明日発送しますヨ』とのお知らせが入りました。 ウッキウッキ。

8月30日:
これは「Megaminx」からできていますの説明動画を作りながら、首を長くして荷物の到着を待つのですが・・・空いている時期ならそろそろ到着しても良い時期なのに音沙汰がありません。 トラッキングナンバーで追跡するとポーランドはとっくに出ているので、直に届きそう。

9月11日:
未だ届かず不安になってショップに何か情報が届いていないか問い合わせると、『うーん確かに何処に居るのか分からなくなっていますね~こちらでも調査してみるのでしばらくお待ち下さい。』との解答がありました。
これは長丁場になりそうな嫌な予感・・・

9月25日:
まだ届かないんですよー、助けて下さいよ~。 ショップも『これは書面で問い合わせをしないといけませんね。 こちらで対応しますので、しばらく待って下さい。』としか答えようがない状態。
LEGO やらパズルやら色々と個人輸入をしてきましたが、これは初のロスト体験になるのかも!?

12月6日:
半ば諦め気分で念のためもう一度ショップに「私の事、覚えています? まだ荷物が届いていないんですよぉ、何か情報は入っていませんか? 助けて下さいませ。」とメール。 先方も困り果てた様子で『もう一度問い合わせて見ます。 2~3週待って下さい。』と、同じような内容を返してくるばかり。

12月13日:
帰宅すると宅配ボックスに大ぶりの箱が入っています。 今届きそうな荷物ってあったっけと思いながら荷札を見ると、そこには POLAND の文字が輝いています! 中身は Ball.B が3つ!
いったいどんな寄り道をしていたんだい? 地球を何周も回っていたのかい? それともどこかの倉庫の暗い片隅に隠れていたの? 迷子になって鳴いているところを、サンタクロースがソリに乗せてくれたのかな? よくぞ来てくれたね~。

こんなに頑張って我が家に辿りついた「Ball.B」ですが、最後に大きな理不尽が立ちはだかります。 MagicalCubism の Top の掲載は到着順ではなく買った順なので、8月18日に支払いを済ませているこの子達は、ずーーーっと下の方に地味な初登場となってしまいました。
不憫ではありますがこの冒険譚で報われたことにして、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿