ページ

2011/10/27

「Bermuda」シリーズのタメイキ

  

ある日いつもの巡回コースをたどっているとステキな新作発見。 「Dayan Bermuda Column」と「Dayan Bermuda Star」と言う、いかにもシリーズっぽい二品です。 勿論すぐにオーダーしましたヨ♪
更にそのショップのバナーにはハウス型の写真があったり、パーツの組み換えで立方体が出来ることも一目瞭然、つまりシリーズ化が容易に想像出来ます。 他のヴァージョンが出るのはいつだろうねぇと、ご主人ちゃまとワクワクが続きます。

それから約一週間後、その日もいつもの巡回中に件のショップを訪れると、このシリーズの他のバージョンが一気にアップされているではありませんか! ワクワクのワクワ。
ところがどっこい・・・そこにはシリーズ12品をひとまとめにしたお得なセットまで並んでいます。 すでに2つオーダー済みの当方は残り10種を「House Ⅰ,Ⅱ」のバラ売りと「8 Planets Set」で買わなければならず、$19.96 割高なお買い物をしちゃったことになります!! うぇーん(涙
でもすぐさま残り10個もオーダーしましたけどねw

先着10オーダーはサービスでスピードポストで送ってくれると言うことで、オーダーから僅か4日で我が家に到着! わーいわーい♪
ところがどっこい、すっとこどっこい…荷物を開いてみると「8 Planets Set」は『水金地火木土天』の8個セットのはずなのに『水金地火木土天』になっちゃっています。 「金」が二つ入っていて、代わりに「海」がどこにも入ってないっ(号泣
すぐにショップに連絡すると数分後の返信で再送の約束をしてくれましたが、折角のスピードポストなのにこれじゃぁ普段より遅い到着になっちゃうぅ~ とは言え、間違えて送ってしまった「金」と再送の送料を負担しないといけないショップの損害を思いやり、ここはぐッと涙をこらえましょう。


ところがどっこい、すっとこどっこい、すもうはドスコイ…そのやり取りの直後に「Bermuda House II」の1ピースにステッカーが貼られていない事が発覚! 勿論すぐさま『もう一個、間違いみーっけ』とメールしで、「海」と一緒に送ってもらう事になりました。


更に待つ事10日(最初のオーダー数えて約3週間・・・)、上がったり下がったり忙しいお買い物ではありましたが、やっと12品全てが揃いました。 めでたさも中くらいなりオラが秋。


こんなトラブルもパズルの楽しみの一部と思って、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿