ページ

2011/10/14

「IQube」のダ?メイキ

  
1x2x5 のプロダクトは世界初の快挙だと言うのに、どうしてガリガリ君なんですか? 6色じゃダメなんですか? 「なるほど~」と唸る構造で動きも悪くないのに、どうしてガリガリ君なんですか? 6色じゃダメなんですか?
 

『だってブラックボディじゃないんだもん』と渋るご主人ちゃまをなんとか宥めすかして張り替えを承諾してもらい、助手はホームセンターからカッティングシート6色買ってきました! 耐久性と地色の透けを考慮して屋外用、赤ボディを考慮して赤の代わりにピンクをチョイスの気遣いもバッチリです。
ご主人ちゃまもカッティングシート代助手の努力を無駄にしてはならぬと作業に励んでくれましたが・・・やがて作業机の方から『あぁぁぁー!』と悲壮なうめき声。
ご主人ちゃまの人差し指の先には、白ではなく透明のステッカーがのかっています。 白だと思って買ったシートは転写シートでした。 あぁ買い間違いの銭失いw

翌日再度出かけて、今度は間違いなく「白」を買ってきましたヨ。
ついでに角落とし用具を探して『かどまる3』もゲット! これにはご主人ちゃまも大喜びだったのですが・・・後にこの製品は小さなシートはガイドに嵌らず、キューブのステッカーサイズでは直角に合わせられないコトが発覚。 厚紙で簡易トレーを作ってなんとか急場は凌ぎましたが、あぁ買い間違いではないけど銭失いっぽいw

そんなスッタモンダを乗り越えて出来あがったのがコチラ! なかなか良いでしょう♪


ご主人ちゃま共々ステカが欲しい衝動に耐えつつ、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿