ページ

2011/10/03

「KongMing Lock Brain Toy」のダメイキ

  
ご主人ちゃまのコダワリ』で御察しいただけると思いますが、ご主人ちゃまはなかなか冒険をしないタイプです。 しかし世の中にはつまらなさそうに見えても面白いパズルはもっとあるはずという信念のもと、助手は業務命令のお買いものに紛れ込ませて毛色の違うものを購入する事があります。 こちらもその一品。
一見 2x2 のボールの様にみえますが、交差する部分が互い違いになっていて異色作の風情が万点! Bandaged シリーズ や Latch Cube のような変態な面白さがある予感!


届いた荷物から転がり出したこちらを見たご主人ちゃまは案の定『こんなのただの 2x2 じゃん』と不満そうですが、いざ回そうとすると全く廻りません。 おぉこれは、やっぱり大当たり!?!? 「きっと回せる方向に制限があるとか、そういうパズルなのヨ」と、助手もウキウキしながら回そうとしましたが、サッパリ廻りません。
ちゃんと切れ目は貫通しているのにどうして廻らないのか、テーブルに置いて二人で幾ら眺めても分かりません。

日頃写真撮影が済むまでは(戻せなくなる可能性特大なので)回転禁止にしている娘にも試させようと、「ちょっと回して見て」と言いながら助手が摘まみ上げると・・・








スリットに見える部分は単なるミゾに過ぎない、組み立てパズルでした(爆 当然 MagicalCubism には、ダークサイドとしても載せられません。 あぁ買い間違いの銭失いw
でも家族三人でお腹が痛くなるくらい大笑い出来るなんて、やっぱりツイストパズルは楽しいネ♪♪


こんなハプニングにも怯むことなく、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿