ページ

2011/10/16

「Super Square」のタメイキ

と言っても Star とか Column と言った変態シリーズのおはなしです。
海外のショップで購入すると組み立てやステッカー貼りを自分で行う DIY と呼ばれるものがあり、生産者やショップの手間が省ける分、幾分お安くなります。 「Super Square」の変態シリーズのうち Star と Triangle はこうした DIY をオークションで買ったのですが、残念なことにステッカーが「Super Square 1」ワンセット分しか入っていません。

例えば Triangle を生産者のサイトにある写真の通り下記のように貼ろうとすると、上下面の小さな四角のステッカーは6つ必要ですが「Super Square 1」には4つしかないので、ステッカーは上下それぞれ2枚必要になります。 サイドについては色数は3色と少なくて良いのですが、小さなパーツが倍ありますのでステッカーは各色2枚ずつ必要です。
Star の場合は色々な貼り方が見受けられますが、下記のように貼ろうとすると上下面は6色ですのでステッカーは6色を1枚ずつ必要になります。

Triangle
Star
Super Square 1
セラーに連絡しても最初は『ちゃんと Super Square 1 のステッカーを同梱してあるから、これを貼ってネ。』と言う具合に、なかなか状況を理解してくれません。 解説画像を用意して何度も説明してやっと理解してはもらったものの、『すぐに送ります!』と言った割に全くその後音沙汰なし。
最悪の評価をつけることも考えましたが、もう疲れました・・・

このため生産者と同じ貼り方のものは、少々お高いのですが別のセラーさんから張り込み済みのものを購入しました。 ありがたいことに、その際メンテナンス用に必要な部分のステッカーをもう1セットおまけで付けてくれました♪

Star

Column

Eye
このおまけと Star と Triangle に付属していたステッカーをやりくりして、なんとか先の Star と Triangle も全てのステッカーを賄う事ができましたが、これに懲りて「Super Square Column」と「Super Square Eye」は、ステッカー貼り込み済みのものを購入しました。


音沙汰なしになったセラーからは二度と買うまいと心に誓い、ご主人ちゃまの笑顔見たさに日々ネットの海を彷徨う助手でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿